ニックWEBサービス【FAQ】

2022/7 改定

新規登録について

Q 登録方法を教えてください

A 弊社ホームページから「ニックWEBサービス」ページの「新規会員登録」をクリックして、必要事項を入力・登録することでIDを取得することができます。
※ お手元に、日専連カードをご用意ください。
※「コーポレートカード会員様」の登録は、認証情報の入力方法を個別にご案内致しますので、弊社までお問合せください。
(お問合せ先TEL 0157-24-2000 平日9:30~17:00)

Q 「ニックWEBサービス」の内容を教えてください。

A 以下の通りです。
①ご利用明細照会/支払回数変更
・カードご利用明細の閲覧と、請求額照会(当月分、過去12ヵ月分および翌月以降請求開始分の明細)。
・翌月以降請求開始明細の支払回数変更申込(ただし毎月9日から12日までは変更申込ができません)。
②お客様情報照会・変更
・WEB登録情報(メールアドレス等)の確認・変更
・カード会員情報(会員住所等)の確認・変更
カードご利用可能枠照会(各月の利用明細書作成時点のご利用可能枠となります)
③カードご利用枠照会・変更
・カードご利用設定枠とご利用可能額の照会
・カードご利用設定枠の変更(増枠)のお申込み
④日専連わくわくポイント照会・交換
・保有ポイント数の照会
・保有ポイントのギフトカード等への交換申込
⑤各種支払申込
・ETCカードや各種定期払い(ほくでん・燃料等)の申込
⑥本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録
・ニックWEBサービスへのお申込みで自動的に登録されます。
※メンテナンスの為、①~⑤につきまして下記時間帯はご利用いただけませんのでご了承願います。
毎日AM2:00~AM5:00及び毎月最終水曜日AM0:00~翌AM6:00
ただし最終水曜日が月末日、もしくは翌日が休日となる場合はその前日となります。

Q 日専連カードに入会したばかりですが、「ニックWEBサービス」の登録はできますか?

A 日専連カードがお手元に届いた後は、いつでも登録できます。

Q どのカードでも「ニックWEBサービス」の登録はできますか?

A 「日専連ニックコーポレーション」発行の「日専連カード」であれば登録できます。
※日専連JCBコーポレートカードの登録方法につきましては、弊社までお問合せください。

Q 「ニックWEBサービス」は、登録料、使用料等がかかりますか?

A 本サービスは登録料・使用料等はございません(通信にかかる費用等はお客様のご負担となります)。

Q 「ニックWEBサービス」に登録すると、「ご利用明細書」は郵送されなくなりますか?

A ご登録の際、「ご利用明細書(紙明細)の停止をする」を選択した場合に限り、郵送されなくなります。

Q 推奨ブラウザを教えてください。

A ニックWebサービスについてぺージの環境設定をご確認ください。

Q 携帯電話(スマートフォン以外)で「ニックWEBサービス」を利用できますか?

A スマートフォン以外の携帯電話からはご利用いただけません。
パソコンもしくはスマートフォンでのご利用をお願いします。 ご利用可能な環境は、ニックWebサービスについてぺージの環境設定を参照ください。

ご利用明細について

Q ご利用明細は毎月何日ごろ更新されますか?

A 当月ご請求分は原則として毎月12日に更新されます。未確定明細は売上データが弊社に到着次第、日毎に更新されますので都度ご確認ください。

Q 支払回数変更画面で「申込中」となっているのはどういう意味ですか?

A お客様から回数変更の申込を受け付け、弊社で確認中の場合に表示されます。その他、支払変更欄に記載される文言は以下の通りです。
・申込可(回数変更の申込が可能な明細です)
・対象外(回数変更の申込ができない明細です)
・申込中(回数変更の申込を受け付け、弊社で確認中の明細です)
・変更済(回数変更済みの明細です)
・不可(回数変更の申込を受け付けましたが、何らかの理由で変更できなかった明細です)

Q 支払回数変更を申し込みましたが、画面にはいつ反映されますか?

A ・原則としてお申込みの2~3営業日後に反映いたします。ただし弊社の事務処理上の都合等により、さらに数日お時間を頂戴する場合がございます。

Q 支払回数変更はいつでもできますか?

A 次月以降の請求開始分(未確定明細)について支払回数変更の受付が可能です。なお毎月9~12日はWEBページからの支払回数変更受付を停止しておりますのでご了承願います。なお請求金額確定後の回数変更につきましては、お電話にてお問い合わせください。

ポイント照会・交換について

Q カードを利用したポイントはいつ付与されますか?

A 原則として当月の獲得ポイントは翌月12日ごろに付与されます。ただし請求開始年月が翌々月になる場合は、ポイントの付与月も1ヵ月繰り越されますのでご了承ください。

Q ポイント交換した商品はいつごろ届きますか?

A ・日専連ギフトカードに交換の場合には、原則としてお申込みの2~3営業日後までに発送します。その他の商品の場合にはサイト内のご案内を参照してください。

Q ポイント交換しましたがポイント数が変わりません。

A ・ニックWEBサービスからポイント交換された場合、2日後に交換分のポイントが減算されますのでご確認ください。

Q ギフトカードを普通郵便で送付されるのは不安です。

A ・日専連ギフトカードに交換の場合、発送方法を簡易書留に変更することが可能です。ただしその場合、100ポイントを別途頂戴しますのでご了承のうえお申し込みください。

Eメールについて

Q Eメールアドレスを持っていないのですが、「ニックWEBサービス」を利用できますか?

A ご利用いただけません。
大切なお知らせや、登録・変更等の完了メールをお届けする為、登録の際には「Eメールアドレス」を必須とさせていただいております。
※ 登録できるEメールアドレスは、@を含め「半角英数記号」250字以内です。
※ 登録の際は必ず日専連カード会員「ご本人様」のEメールアドレスをご入力ください。

Q Eメールについて現在ドメイン指定受信をしていますが、送信されるドメインを追加したいので教えてください。

A 「ニックWEBサービス」から送信する各種メールのドメインは以下のとおりです。
ドメイン【 @nissenren-nicc.co.jp 】  (アドレス指定の場合は【 webservice@nissenren-nicc.co.jp 】です)

Q Eメールアドレスを変更したいのですが。

A 「ニックWEBサービス」にログインして「お客様情報/WEB登録情報」より変更してください。

Q 「請求額確定通知メール」はいつ頃配信されますか?

A 毎月12日頃に配信いたします。(事務手続き等の関係で多少前後する場合があります)

Q 「請求額確定通知メール」には、どのような内容が記載されてますか?

A 当月のご請求額が確定した旨を表示しております。
ご請求金額・明細等は「ニックWEBサービス」にログインのうえご確認下さい。

Q Eメールの配信を停止することができますか?

A 請求額確定通知メールおよび弊社が全WEBサービス登録会員に向けて配信するメールについては配信停止することはできません。その他の「お知らせメール」は、「ニックWEBサービス」にログインして、「お客様情報/WEB登録情報」から停止登録が可能です。

ID・パスワードについて

Q IDは自由に指定できますか?

A ご希望のIDを指定できますが、当サービス内で既に利用されているIDは設定できません。IDは、3~30桁の半角「英字」「数字」でご指定ください。
※英数字以外の文字は、「 @ 」「 . 」「 – 」「 _ 」のみ使用できます。

Q パスワードは自由に設定できますか?

A 会員様が希望されるパスワードを設定できます。但し、パスワードは8~20桁の半角「英字」「数字」の組み合わせで設定ください。
※「英字」のみ、又は「数字」のみのパスワードは設定できません。必ず「英字」「数字」混在でご指定ください。
※英数字以外の文字が含まれている場合は設定できません。(記号は使用できません)
※生年月日、電話番号、カード番号、メールアドレス等に関する「数字」「英字」でのご指定はご遠慮ください。
※他のインターネットサイトで使用しているものと同一のパスワードは設定しないでください。

Q パスワードを変更したいのですが、どうしたら良いですか?

A 「ニックWEBサービス」にログインして、「お客様情報/WEB登録情報」から変更してください。

Q 日専連カードを紛失し、新しいカードが届きました。ID、パスワードはそのまま使用できますか?

A 紛失盗難による再発行、及び提携ブランドの切替発行により会員番号が変わった場合でもID、パスワードはそのままご利用できます。
※改姓等の理由で新規申込み扱いとなる場合は、再度新規登録をお願いします。

Q IDを忘れてしまったのですが、どうしたら良いですか?

A 登録されているIDのご案内は行っておりません。再度新規登録いただき、新たにID、パスワードを取得してください。

Q パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたら良いですか?

A 登録されているパスワードのご案内は行っておりません。再度新規登録いただき、新たにID、パスワードを取得してください。
※ 再度の新規登録の際、旧IDをそのままご利用いただくことも可能です。

その他

Q セキュリティはどのようになっていますか?

A SSL/TLSによる暗号化通信により、高い安全性を確保しておりますので、安心してご利用ください。

Q 「ご利用明細書(紙明細)の停止をする」を選択した場合、会員情報誌は見られなくなりますか?

A ニックWEBサービスにログイン後、ご利用明細画面の上部に「会報誌PDF」のリンクが表示されます。弊社ホームページに遷移しますのでそちらでご覧ください。

Q 「ニックWEBサービス」の利用をやめたいのですが。

A お手数ですが弊社へご連絡ください。
※本サービスを停止しIDを削除した場合は「本人認証サービス(3Dセキュア)」の利用もできなくなりますのでご注意ください。

Q 「パーソナルメッセージ」とはどのような内容ですか?

A 本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してオンラインショッピングをする際、カード会員様と弊社だけが知っている「秘密のメッセージ」となり、第三者が不正にパスワード等の情報を盗むことを防ぎます。カード決済時の本人認証サービス画面の中にあらかじめ会員様に登録いただいたパーソナルメッセージが表示されますので必ずご確認ください。
(本人認証サービスを提供しているサイトをご利用の場合に限ります)